SSブログ

月曜から夜ふかし ゆとり世代 馬鹿にされる! MCは関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックス [芸能]

スポンサーリンク




どうも、VIP芸能速報まとめです。

2/17 日本テレビ23時59分~24時54分 
「月曜から夜更かし」で「ゆとり世代」が馬鹿にされた!!

その内容とは?

円周率を3.14で習ってない!
全都道府県を知らない!
台形の求めかたを知らない! などなどゆとり世代とは?

現在18歳~27歳の「ゆとり教育」を受けた世代を指します。


ゆとり教育とは?

戦後やってきた「詰め込み教育」ではなく、学習時間と内容を減らした「ゆとりある教育」。

ほかの世代は、小学校で土曜日午前中だけ授業がありましたよね?
ゆとり教育では、完全週休2日制!
土曜日は完全に休みです。

しかも、「道徳」にかなり力を入れてましたね。(私の記憶では)


ほかの世代の名称は?

65〜団塊世代、 60?〜しらけ世代、 43〜バブル世代、 40〜42団塊ジュニア世代、 33〜39ポスト団塊ジュニア世代、 28〜32プレッシャー世代

あなたは何世代でしたか?
最近は「さとり世代」なんてのも出てきています。


本題なんですが、日テレ番組「月曜から夜更かし」にてゆとり世代が馬鹿にされました。

内容は、
円周率は「3」で習った!
全都道府県を知らない!
台形の面積を求められない!
縄文時代を知らない!
少数点のある計算式は電卓を使っていた!

などなど。

ゆとり世代の言い分

馬鹿にしすぎ!
円周率3.14で習ったよ!
全都道府県なんて中高生でも25%ぐらいしか答えられんだろ。
台形ぐらい求められるわ!
縄文時代ぐらいしっとるわい!
電卓なんて使ったことない。
ゆとり世代は悪くない!教育したお前らが悪い!


TVでよく馬鹿にされてますね「ゆとり世代」
一番ネット使ってる世代だと思うので、反応がいいからからかっているのでしょうか?
いつの時代もいい大人が若者をいじめるものです。

気にせず生きていきましょう。
私はTVに振り回されずに世代で見るのではなく、
個人を見たほうがいいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。