SSブログ

バレンタインデー 2014 手作り マフィン 動画&画像

スポンサーリンク




2014年 バレンタインデー 手作り マフィンとは?
手作りマフィンの作り方を動画でご紹介します。


おいしいチョコレートマフィンの作り方 ( How to make chocolate muffin. )はこちらです。


女性の方は、参考になりましたでしょうか?


ところで、バレンタインデーの起源とはなんでしょうね?

もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主にEUあたりにつえられていたそうです。   
                              (wiki調べ)

バレンタインさんの命日なんですね。(^_^;)


いつから女性から男性にチョコレートで、好意を伝える習慣になったんでしょうか。(^o^)

私もチョコレート欲しいです。(*^▽^*)

マフィンについても調べました!!

カップケーキ状の焼き菓子が、アメリカ式。
丸型で焼いたパン状の焼き菓が、イギリス式。いわゆるイングリッシュ・マフィン(そんままやんけ!)

英語圏内の代表的な焼き菓子ですね。

チョコレートといったら、南米(カカオ)みたいなイメージがありますよね。
でも、国内生産量と輸出量ともにNO.1って「ドイツ」なんです!!

驚きですね。そんなイメージありませんでした。
明日使える豆知識ですね。

それでは、よいバレンタインデーを!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。