SSブログ

ダイオウグソクムシ 食用!? 臭みを取れば食べられる!? 動画 [深海生物]

スポンサーリンク




鳥羽水族館にて普通に食生活をおくっていた「No.17」深海生物ダイオウグソクムシが死亡!!

なんと6年間絶食中の「No.1」がまだ生きており、普通に食生活をおくっていた「No.17」が死んだことで
今話題沸騰中であるダイオウグソクムシ。


6年間絶食中ダイオウグソクムシの餌!

気になりますよね。

魚の死骸や弱った動物ヒトデなどが餌なんです!!

まぁ深海生物なんで詳しいことはわかってないようですね・・・。
(断食しても生きてるし)


謎に包まれた生物ダイオウグソクムシ。



足キモいですね・・・。
カニや海老の仲間なのでしょうか?

あまりのキモかわいさにネット上では人気があるようですね。

iPhoneケースやぬいぐるみまで発売されてます!!


でも・・・こんだけでかいと食べてみたいですよね!!

wikiによると、ダンゴ虫なんかの仲間
節足動物門等脚目のスナホリムシ科に属する海生甲殻類

なのだそうです。

食べれるんでしょうか・・・?


結論!食べれます!


台湾の北部食用として取り扱っているレストランがあるとのこと・・・

しかし、でかい身の割りには、食べれるところが少ないようです。
あと臭みが強い。

カニやロブスターみたいな味付けにできるようです。

素揚げにすると美味との話もあります。
(海老みたいなものでしょうか?)


ぜひ興味のある方は台湾へ行ってみてください!!



















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。